• 2012.07.15 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

予選会を終えて

こんにちわ。
長距離2年の安齋です。

6/30に宮城県角田市で全日本大学駅伝東北地区予選会がありました。
結果は皆さんご存知のことと思いますが一応…
男子総合6位 4:33′45″04
男子個人総合
3位 大谷 宗平 31′48″16
14位 吉田 琢哉 32′41″98
30位 高橋 英輝 33′55″81
34位 小野寺裕太郎 34′04″49
42位 安齋 嘉章 34′23″53
55位 林 克博 35′03″59
59位 渡邊 大輔 35′24″19
68位 菅田 洸樹 36′23″29
81位 尾形 季彦 41′00″58
女子個人総合
10位 二瓶 美沙 17′56″88
21位 衛藤 優 19′31″10
以上の結果でした。
男子総合では昨年より約11分タイムを短縮しました。(自分は貢献していません。泣)
個人ではエース大谷が個人で3位と健闘し、出雲駅伝の東北学連選抜入りを確実なものとしました。


報告はここまでにして…自分の反省します。
去年より遅かったです。
調整に失敗しました。
努力が足りませんでした。
正直…挙げたらきりがないです。汗
予選会の2週間前から調子が悪くて、結局戻せませんでした。さらに当日はレース途中で腹痛に見舞われ、散々でした。情けないとしか言えません。
でも、今日のある授業で「ポジティブな思考になると知能、創造性、活力が増大する。」と聞いて、このままネガティブでいてはダメだと感じました。振り返ってみると、予選会前は明らかにネガティブ思考でした。だから、思考をポジティブな方向に変えていこうと思います。
来年の予選会は何としても本戦への出場権を獲得したい。そのためには自分がタイムを2分は縮めなければならないと思うので、エース大谷に練習でついていけるように頑張ろうと思います。

今週末は岩手県民体があり、月末には北日、8月は地区体と東北選手権と大会が続くので、予選会のような調整のミスやネガティブな考えは止めて、気持ちを新たにして臨みます。

以上。

予選会に向けて No.15
 
こんばんは
長距離3年まのです


先週で週3回の実験が終わりました!
これで金曜日も毎週部活に出れます
週3レポートが終わり、プログラミングの授業になります
がんばります


さて、いよいよ明後日本番ですね
今回私は走れないので、精一杯応援したりお手伝いしたいと思います
必要なことがあったら遠慮せず何でも言ってください



選手の皆さん がんばってください





予選会に向けてNo.14
 
こんにちは(^^)
長距離ブロック2年、はやしみおです。


激チャしすぎなのか、ボーっとしているからなのか、大学に入って2回くるまとぶつかっています(笑)でも、笑いごとではないのでこれから気を付けます!


さて、今週土曜日の予選会まであ3日となりましたね。
今回岩大中長距離女子は、オープン参加で予選会に臨みます。
わたしは今回、サポートという形で予選会に参加することにしました。
去年も怪我で予選会を走ることができず、今年も予選会を走ることができないのは悔しいですが、選手の皆さんが最高のパフォーマンスをすることができるように、わたしも全力でバックアップします。


最近の中長距離ブロックは、全員がそろって練習できているとは決して言えませんが、それぞれが今できることを精一杯やっていると思います。その日できることを最大限やり、それを毎日継続することは簡単なことではありませんが、「今、頑張る」ことを積み重ねていくことで、必ずその努力が報われる時が来ると思います。


半年間耐え抜いて、3日後のレースを走るみさには本当に頑張ってもらいたいです!
男子の皆さんも、今のベストメンバーで予選会に挑むと思うので、それぞれが今の力を出し切ることで、必ず結果はついてくると思うし、次につなげていくことができると思います!



残り3日、体調管理をしっかり行い、調子を上げていきましょう(*^^*)!
予選会に向けて No.13
 こんばんは☆

金曜日のウエイトの筋肉痛がいまだに抜けない2年の二瓶美沙です(*^o^*)
ちなみにベンチのmax25Kという恐ろしさ…(笑)


それはおいといて、
ずっと男子が書いていたのでそろそろ女子も書かせていただきます!!


いつの間に予選会が今週となっていました。
正直かなり…非常に…焦ってます。

やはり約半年走っていないダメージは大きいです。



でも!!!でも!!!!
菅田さんが言っていたようにポジティブに考えなければなりませんね。


今年初ペーランやスピード練などを最近ようやくできました♪

走れるってこんなにも嬉しいことなんだ…
走れるって当たり前のことじゃないんだ…


ケガをして改めて感じることってたくさんあります。
今は痛みはあっても走れてることだけで幸せなんです。
(大げさですいません…笑))


しかしケガをしている間、もっと努力できたこともあったんじゃないかなって思います。


後悔しても遅いですが、今は今できることを
コツコツと着実に達成していくしかありません。


だから本番は今できる最大限のパフォーマンスをしたいと思いますq(∀`p)


今年初レースです!! (つなぎロードを除いて…)
周りのペースに惑わされず、自分のペースをきちんとつくりたいです。
とにかく楽しんで走ることですねっ!


男子、女子、一丸となって岩大アピール頑張りましょう☆



ではでは…おやすみなさぃ丶(∀`*)ノ
予選会へ向けて No.12
 
こんばんわ。
長距離2年安齋です。

予選会まであと5日あまりとなりました。
予選会を前にして、金曜日に岩手県選手権に出場しました。
結果はともあれレース中に迷いが生じてしまったことが反省点です。

予選会ではレースでの迷いがないように自分の中でレースイメージを作って臨みたいと思います。
牽制や揺さぶりにも動揺することなく自分のイメージ通りのレースができれば結果はついてくると思うので、周りよりも自分に集中できれば良いですね。

決して調子が良いとはいえませんがやるっきゃないっしょ!!

予選会を走る8人はもう決まりました。
中距離や競歩の人もいますが今回は1つのチームとして対校戦に挑むわけですから一丸となって予選会で他校にぶつかっていきましょう!!

以上。
予選会に向けて No.9
 熱中症のレポートのめどがついたので
失礼します。

きょうはなんと2週間ぶりに
走りました。

といってもキロ7〜8分という
しかも40分で限界。

おじいちゃんみたいです。

インカレが終わり2週間たっても
謎の痛みが消えずしぶしぶ病院へ・・・

まさか〇離れとは・・・

2〜3週間安静と診断され
安静にしていたというわけです。

あと2週間しかありませんが
どうなるか分かりませんが

やるだけやってみます。





予選会に向けて No.6

こんばんわ!!
1年の伊藤光也です。

今長距離は全日本予選に向けて練習のはずが、
自分も含め怪我人続出です...
皆が走っているのを見ると申し訳なくなり、
なにしてんだろうなーっと思います。

今はプールに筋トレなどできることをして
早く復帰して15分台出したいですね!

あと、最近は高松整骨院で漫画を読むのに
はまってます。ハンターハンターを読み今は
スラムダンクです。

話を逸らしましたが、自分の岩大での
目標はチームで全日本出場です!!
先輩たちも強い人ばかりなので
1年の自分と雄平が早く先輩を
追い越すくらいになって戦力となるよう
ガンバリマス!!

それでは明日も練習頑張りましょう



予選会へ向けて No.5
 
こんにちわ。
またまた安齋が書きます。

予選会まで22日です!!
予選会へ向けた練習を開始して1週間ほど経ちましたが、ようやく体が動くようになってきました。
最近はエース大谷と一緒に練習していて、つけるとこまで大谷につく練習をしています。
そのおかげか、東カレの頃よりは少しばかり走れるようになった気がします。(実際にレースで走っていないので“気がする”ということにしておきます。)
まだまだ距離への不安はありますが、弱音を吐いていたら十分なパフォーマンスが発揮できるはずがないので、不安を払拭するべくしっかり練習してそれを自身にしていきたいと思います。
そして予選会本番では現状での最高の走りをして、他大にプレッシャーをかけられればいいと考えています。

自分の中で今がステップアップのチャンスだと感じています。
このチャンスをしっかりものにして、もう1段上の走りができるようになりたいです。
そのためにも、1回1回の練習をきっちりこなし、今まで以上に自分に厳しくしていきます!!


以上。
予選会に向けて 癸

 長距離ブロック1年の大河原雄平です。



現在、長距離ブロックでは全日本駅出に向けて練習積んでいる最中ですが、自分は一ヶ月ほど前からシンスプに悩まされ、やっと直ったと思ったら別の場所を疲労骨折してしまいました。


今は医師から歩行すらも禁止されてしまい、筋トレと水泳に明け暮れる日々です。


正直、先輩たちが必死になって練習をしていて自分ができないというのはつらいですが、こうなってしまったのも自分の体が弱いことによる結果だと思います。とにかく今は自分にできることは限られているので、それらに全力を尽くしたいと思います。とりあえず、肺活量と筋力だけは維持できるようにします。


全日本の予選会までは一ヶ月をきってしまいましたが、何とか怪我を治して自分も戦力になれるようにがんばりたいと思います。もちろん陸上はそんなに甘くはない世界だとはわかっていますが、やれるだけやってみたいと思います!目標は33分代前半です!!


以上です。閲覧ありがとうございました。
予選会へ向けて No.2
 
こんばんわ!!
長距離2年の安齋です。

全日予選会まであと26日となりました。

東カレが終了し、ひと段落して今に至っており、今週からようやく予選会へ向けて本格的に練習です。
自分は昨秋から4月末までケガが原因で走り込みができていなかったので、スタミナ不足が一番の問題です。
振り返ってみると、昨年の予選会は正直散々な結果でした。
チームのために…なんて考える余裕もなく、ただただ悔しさが残るレースとなりました。
だからこそ今年は納得のいくレースにしたいです。
チームは今故障者が多く予選会を戦える状況ではありません。
だからといってただ走るだけで終わりにはしたくないのです。
予選会で10000mをきっちり走ることによって、その後の大会や来年の予選会につながると思うのです。
そのために残りの期間で10000mを走れる体に仕上げていきたいと思います。
長い距離はあまり得意ではありませんが、甘えや妥協は一切許されないと思うし、今までにないくらい本気になると覚悟を決めたので、何としても予選会では今までとは違った良い走りを見せれるように練習を頑張っていきます!!

以上。

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
カウンタ
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.